海老

binとarusatoの共同ブログ



PageTop

久しぶりに

放置しすぎでした、オレもあるさとも反省してます。あるさと何も言ってないけど顔を立てるためにそういうことにしておきます。
ペンスピナーbinです。

Ehvenさんに更新しないのかと問われたのでしてみることにしました。個人的に海老は真面目人間ギャートルズ状態(なんじゃそりゃ)なんであんま思い切り書き散らせなくて辛いのと、IDとパスワード忘れてるのが深刻な問題であまり更新できてないですね。
ペン回しの話題をしようという自分の中の決め事もあるのでソレっぽい話しーます。

ペンとは何か。古来より筆記具と認識されてきたそれは、今やジャグリングの一つの道具としても定着しつつある。球技の主役ボールはスポーツに止まらず、防犯や工業に至るまで様々な分野に使われていることを考えればペンの使い方が変わってもなんら不思議ではない。「改造ペンは棒ではないのか」という議論があったが、そこに結論をつけなくとも長くて細いので、棒と同じ使用方法が出来る。そもそもデビルスティックなどジャグリングには棒を使うものがあるので、なんの不思議さもないのである。
言ってしまえばペンを回すのは「間違った使い方」ではある。ただしそれは普通のペンを回してる場合で、改造したペンはもはや筆記具としての能力を失っている場合が大半であるし、現在は回し専用ペンまで存在している。ここまでくると、もはや単なるオブジェクトマニピレーションとしておくにはあまりにも世界が広すぎる。多くのジャグリングがそうなってきたように、これも一種のスポーツという認識をしても間違いではないだろう。
体全体を使った回し方(まわすというより蹴ったり飛ばしたりではあるが)もはやコンタクトジャグリングの域を出そうな勢いだ。

ここで改めて考えてみる、ペンとは何か。筆記が出来て、ジャグリングが出来る、便利な相方である。きっと、ボールやトランプを除き、ここまで便利なジャグリング道具という物はあまり多くないであろう。シガーボックスで字は書けないだろうから。




……というのはどうだろう。それっぽいでしょ、ねぇ?ねぇ?(台無し)


おわり


PageTop

気付けば

気が付けばこのブログも初めて2年、年明けて少しすると3年目に突入します。確かオレが誘った気がするんですが、なんか何も出来てなくて、謝るのはオレのほうです。君が飽きる時まで付き合って。

○さてあるさとが新WEBカメラ購入という事で、オレもカメラが欲しい今日この頃。無一文男と巷で名高いオレにそんな余裕があるわけ無いんですが、今のカメラももう4年目になった(なろうとしてる?)ので変え時かもしれないです。画面に黒い点が出ますし、撮影時の動作安定性も悪いのですよ。いっそデジカメで撮影しようかなぁ?

○めっきりスカイプインしてなくて寂しいです。しても人があまりいないんでほぼ代わりが無いんですがやっぱり話すのは楽しいです、基本かまってちゃんなので誰でもいいから話しましょうよー。最近敬語の壁に悩まされますが、オレがお前を変えたる!(?)って方いましたら是非。
でも、イン率はやっぱり低め。

おわり

PageTop

久しぶり

お久しぶりです
ずいぶん間隔を開けてしまって申し訳ないです
ここの更新するときっていつも俺謝ってるね
ほんとびんちゃんごめんね


さて
ずっと使ってたあのカメラが壊れていたため
現在動画撮影ができない状態だったのですが

本日アマゾンで新うぇbカメラを注文しました!

これでまた動画とれます!



そんなわけでこれからも細々とではありますが活動していく予定ですのでよろしくお願いします。

PageTop

ペン回し

ペン回しとは、哲学である。binです。なんか更新無さすぎなので書きます、何ヶ月ぶりなのよいったい。
前回の記事に拍手くれた方ありがとうございます。ひょっとして押し間違いではないですか。

読みにくいので意味もなくところどころ一行あけますが自分用なのでお気になさらず。

ここずっとワケワッカーメではペン回しには触れていませんが技は衰えてませんのでご安心を。ただ脳は衰えてるので技名とかがめっきり出てこなくなりました、シザースピンを忘れかける始末ですからちょっと技名は勘弁です。
しかし同時に新たな技等も習得しておりませんので1年以上現状維持の状態が続いています、新技を覚える欲求がなくなったんでしょうかね、NeoSA233(でしたっけ)が最後の取得した大技(笑)ですね。

正直今のスピナーにはついて行けません、オレより後に始めたいわば後輩達にどんどん抜かれていきますしその成長を見るのが楽しみにさえ感じています。無論現在現役で活躍されていて尚且つスピナー界では有名だって方を普通に知りませんので失礼な振る舞いをするかもしれませんねぇ。相手もオレのこと知らないでしょうから「無名が何をほざいてんww」と思われることもあったりしそうで、ちょっとわくわくしています。その通りなんでなんとも思いませんし。さて、ここにきて何が言いたいのか分からなくなりました。

CVにはかの敏腕CV製作者GO_ONRONE氏の「Chosen+」に出たきりCVには出ておりませんので3ヶ月位何にも出ておりません。そろそろここいらで重い腰を上げたいのですが、いかんせん現代スピナー界ではお荷物の現役スピナー(笑)なオレなんで怖いというのが正直なところです。最近のCVは高名な方が作られるCVでなくとも(失礼でしたら申し訳ありません)クオリティが高く、参加者も多く、参加者の質も高いときてますでしょう?オレにはもはや出る幕など無いのではないかと感じている次第であります。
そこで出たいなら練習すればいいじゃんと思うのはナンセンスです。今もてる技術で現代人にどこまで抵抗できるかというのもここ最近の楽しみの1つでもありますからね。若い者に負ける気はないとは言いませんがそれでも足首にしがみつくくらいはしていきたいものです。
しかし今思うとCV出演数少ないですね。

とまぁくだらない戯言を長々と書いてまいりましたがこれからのペン回し界にまだまだ期待をしてますし、オレ自身何かしらの形で頑張っている方に触れる機会や何か貢献できることがあればどんなに良い事だろうと常々考えています。腐ってもペンスピナー、もはやこれが座右の銘みたくなってきましたな。というわけで生涯旋転を目標に今後も回し続けますのでこんな奴でもこれからも変わらぬ御贔屓を宜しくお願いします。
最近場の雰囲気になじもうとする努力をするようになりました、オレも成長した物です。

bin3rdやるやる言っておいて全然やらずに1年以上経ってしまいました。きっとそのうち、きっとそのうち、いつかそのうち、きっとやると思いますのでその日が来るまで腕を磨き続けてくださいなんちて。すいません。
生涯旋転を続けていればいつかそういう機会が来ると信じて。

おわり

PageTop

わー!

すっかり忘れてました、自分のブログに行く機会がめっきり減ってしまったので最近リンク先にも行っておりません。いやー申し訳ないです。

さて何か書きたいのですがペン回しから離れた生活をしているので書くことがあまりないのですよ。とりあえず二月ですが今年の目標とか書いておきます。

CVに一回以上は出る。



これです。今のところ全く予定もありませんしかといって出たくないわけではないので機会があれば何かに出られればなーと思っております。誘っていいのよ?

というわけでお粗末な更新でした。誘っていいのよ?

PageTop
